FC2ブログ
バリ島でまったりゆったりと自然に囲まれて ・・・いかんいかん、ぼけぼけしすぎると、仕事にならん!てんで、自分自身に叱咤激励する意味こめて、時には反省、時にはおばかなお話まじえての生活記録。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。











ちょっとはほめてよ~(哀)



そりゃぁさ、四季がないから理解しにくいだろうけど、一瞥でごみ・・・って

がっかり・・・


でも・・・
最近、わかる気がしてきた。

一部の樹木を除いて、ほとんど年中緑の葉っぱでしょ。
緑、みどり、ミドリ、そのいろんな緑色の中に、枯れた葉色があれば、それは確かにごみって感じ。
片付けたくなっちゃうもんね。

秋って言う季節がないから、仕方ないのかなぁ。

それにしても、バリの人たちは、朝、夕と必ず掃き掃除してる。

えらいなぁ。

でもでもね、いくらあとで必ず掃除するからって、そのまま庭にごみをポイって・・・
「いいから、いいから。後でどうせきれいにするし・・・」って

少しはきちんと捨てる、ってこともしてよ。

特に外国人のお客様の現場とか、我が家とか・・・

ね、うちのスタッフ、頼むよ。


彼らに、侘び・さび、理解してもらえるときは、くるんだろうか・・・



スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://balilaku.blog42.fc2.com/tb.php/15-4f396b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
SEO対策:バリ島 :絵日記 :移住 :癒し
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。