FC2ブログ
バリ島でまったりゆったりと自然に囲まれて ・・・いかんいかん、ぼけぼけしすぎると、仕事にならん!てんで、自分自身に叱咤激励する意味こめて、時には反省、時にはおばかなお話まじえての生活記録。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。










おそーい!!




もっと早くいってよ~


もうしっかりついちゃってるよ~


こんなときに限って、お気に入りのシャツにチノパンだもんな.

汚れ目立つよ~



誰に聞いても、取れないって・・・

確かに自然物でも、科学ものでも、八方手をつくしたけど
ほんと、とれない・・・



なんていうか、ボンドみたいな樹液

これ以後、我が家のバナナを自分で収穫するときは、
上から下まで、しっかりと作業着に着替えてます。



もう10年近い前の話だけど・・・
この時の汚れは、何度洗濯してもまだしっかりくっきり残ってます。

って、まだその服、しっかりと大切に着てるんです、好きなもんで・・・


皆さんも、バナナの汁には気をつけましょう。

バナナの葉っぱを木から切り取るだけでも、たらーって出てきますから・・・
幹は海綿体みたいな、スポンジみたいな、隙間にたっぷりと水分蓄えてますからね。



それにしても、この頑固な性質、何かに使えないのかな・・・
このしつこさ、もったいないくらいだけど・・・



どなたか、このしみ取り方法、ご存知でしたらご一報を。


バナナの話はまだまだ続く
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://balilaku.blog42.fc2.com/tb.php/22-1975efdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
SEO対策:バリ島 :絵日記 :移住 :癒し
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。