FC2ブログ
バリ島でまったりゆったりと自然に囲まれて ・・・いかんいかん、ぼけぼけしすぎると、仕事にならん!てんで、自分自身に叱咤激励する意味こめて、時には反省、時にはおばかなお話まじえての生活記録。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。










最近 世界で豚インフルエンザがはやっていますね。
まだアジアでは、あまり被害がないようですが、バリ島はむかんしんではいられません。
豚も、そしてニワトリもですが、度々催される儀式にはなくてはならないものですから。
熱すると死滅するらしいので大丈夫のようですが、しかし儀式では生血や食べ物も生血を用いたラワールという料理まであるくらい・・・慣習に大きな影響を与える可能性があるんですね。

ここ何日か、総領事館よりほぼ毎日WHOからの情報が届きます。
ありがたいことです。

メキシコではすでに死者がでてしまった、なんていうニュースもすぐに届きます。

移住をお考えの方、日本のお国もなかなか捨てたもんじゃないですよ。


私事ですが・・・もちろんこんな重装備、もっているわけありませんが、幸いにも日本人会を通して、タミフルという鶏インフルエンザの薬を手に入れました。
これって、なかなか手にはいらないらしく、転売禁止とかいろいろな制約があって、きちんと誓約書を交わしての購入でした。

結構高かったんですが・・・使わないともったいない・・・使うって事は感染したってこと・・・
んー、複雑・・・

でも、さすが日本、こういう対処、徹底しているようですね。
感謝です。

私、ほぼベジタリアンに近いから、確立は低いだろうけど、ま、保険って事で買っちゃった。
かなり、「きよ・ぶた」・・・

健康がいちばんですもんね、お金より・・・


世界が平和でありますように


スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://balilaku.blog42.fc2.com/tb.php/6-e63eaeb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
SEO対策:バリ島 :絵日記 :移住 :癒し
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。